

本当に元気です。

今回は冗談抜きで生存報告になりました。
(3月中に更新しようと思ってたのに、気づいたら4月になってた・・・。)

まずは、東日本大震災により、被災されました多数の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

そんな自分も、茨城県南部在住でして、一応被災地に入る場所です。
奇跡的にうちの地区は停電も免れ、水は一週間程の断水ですみました。

しかし、数キロ先では津波の被害があり(2m程でしたが)車が流されたりしたそうで、未だに断水してる地区もあり、閉まったままの店舗が多数あります。
液状化が酷く、家が住めなくなった知り合いも少なくなく、道路も通行止の箇所もたくさんあります。

それでも、日々のニュース、東北の方の被害状況を目にして、自分や家族、家が無事だった事がすごく有り難い事なんだと、改めて思いました。

私は阪神大震災の時は関西にいて、地震の激しい揺れは体験してましたが、津波の驚異は未知数だったので、今回の事はそれこそ夢を見てるんじゃなかと、思う出来事でした。

そのうえ原発の放射能の心配や(150km圏内ですので、心底心配してるわけではないんですが)風評被害などもあり、まだまだ安心出来る状況ではないんでしょうが、自分の出来る事を精一杯やり、被災地の方を応援していきたいと思っています。


・・・どうも改めて真面目に文章にするのは難しいですが、現状こんな感じです。

私に出来る事と言っても募金ぐらいなんですが、今の時代ポイント募金とか出来て便利ですよね!出来る所では一通りやってきましたよ!あと、今回は被災地という事で地元にも募金しようと思ってます。




↓ちなみに近所の被災状況的写真。

家から20分程の海岸近く。風力発電が何基かあり、天気がいいといい景色です。
しかし今はもちろん止まってます。
写真では電柱が倒れ、解りづらいですが、車の下のコンクリが隆起して車が動かなくなってます。
そして建物は真ん中が凹み、反対側の道は液状化で泥だらけでした。
ちなみにここは堤防が高く津波の心配はありませんでした。

正直これぐらいなら、大した事ない感じがするのは感覚がおかしくなってるな、と。
今日買い物に隣の市に行ったら、信号も看板も電柱も殆どが斜めだったからなー。


海岸近く


春はまだ遠し

まだまだ途中

ちょっと暖かくなったかなーと思ったら、また寒くなったりと、2月らしい感じですが、気づけば終わってる2月でもある・・・。そして、またひとつ歳をくってしまう2月・・・orz

でも2月は好きです。

ここ、最近は1年ほど前(たぶん)に買った、「ポケットモンスターファイアレッド」をクリアしました!
すごい地道にプレイしてたんだけど、セキチクシティ辺りから楽しくなってきて、毎日やってました。

正直言うと、ブラック・ホワイトにそんなにはまりこめなくて、「おもしろい筈なのに・・・楽しみきれない自分が悔しい」感じだったので、再度プレイしなおそうと、思ってたけどそれも出来ず・・・。一度クリアしたものの、その後の殿堂入りまでいかず仕舞いで「ポケモンにも飽きてきたのかな・・・」と思ってたんだけど、そんな事なかった!
ファイアレッドの四天王戦とか超燃えた!やっぱりポケモンは楽しいね。

そんな感じにクリア記念に主人公の女の子を描いてみたり(まだ線画だけど。
ポケモンはまだまだ描きたいキャラがいるので、地道に描いていけたらなーと。

あとその他。

REBORN!
山本おおおおおおお (´;ω;`)ブワッ  毎週のWJが久々に楽しい。
あとリボコン最高。DVD見るだけで元気でます。とっしー大好き。
山ツナとヒバツナが好きなんです(腐的な意味ではなくコンビ的な意味なんですが別に腐でm

赤髪の白雪姫
最近お気に入りの少女漫画です。白雪がいいんですよ。芯がしっかりしててあんまりデレない。
そんなヒロインが好きな王子様とかおいしい設定だ。アニメ化とかしないかな。
しかし本誌が隔月発行なので、続きがなかなか待ち遠しいわけですよ・・・。

ハルヒ
やっと新刊情報が・・・長かった。

くま
私にも遅いくまブームがやってきました。
以前TDLに行った時ダッフィーやべえーだったんだけど、敷居が高いので、最近は「くまのがっこう」がお気に入り。12兄妹で末っ子だけ妹とか、かわいいじゃないか。


次は絵が完成した頃に。

あけおめすぎまくり

あけましておめでとうございます。

と、1月も終わりそうなのに言ってみます。
ええ、なんかもういつも通りマイペース更新ですみません。

何か絵描いてから更新しようと思ってたんですが、ろくに描いてないので、それも出来ずorz
まあ、生存報告という感じで。
ツイッターみてもらったら一応生きてるかどうか、わかりますが、最近脳内つぶやきで満足しつつあるので、それすら怪しい感がありますけどね・・・。

でも、今ちょっと絵描きたい気分なので、何かしら描けたらなーと。
しかし今脳内がリボーン一色に近いので、その辺りになりそうな予感。
オリジナルも久しぶりに描きたいな・・・。


何はともあれ、新年です。
去年は色々新しい事もやった気がするんですが、やり残した事も多いので、今年はその辺攻めたいですね!あと、もっと絵描いて、ここの更新したいって毎年言ってますね、ははは。
あと出来るだけストレスためこめない。うん。

雪だるまウマー
何にもないのも寂しいので、この前雪降った時に撮った写真でも。
ウチの犬超おおはしゃぎ。私も年甲斐もなくはしゃいで雪だるまを作ったぜー。
しかし先日スキーで酷い目にあったので、暫く雪はいいかな・・・。

秋は何処にいった

秋を通り越して冬になったわけですよ。
ようするにまたサボってました。またもクッキーにも忘れられてました/(^o^)\

10月は仕事が忙しすぎて、あんまり記憶がありません・・・。
過去最高記録の残業時間でした。
(営業やってる人とかに比べると大したもんじゃないだろうけど、事務職(経理)なのに、値段交渉からスライド作成、会場受付、他なんでもやらされる理不尽と言ったらなんとm(ry)
最近はそれも人生経験のひとつだと思って諦めがついてきましたけど。大人になったな自分。

えー愚痴ってしまいましたが、一応元気です☆
最近はポケモンと下の子の夢中です。
連載当初から読んでたけど、まさか今更はまるとは!自分でもびっくり。
ツッ君かわいいよツッ君。10年後とかさらにおいしよね!(妄想でカバーだけd
しかしアニメが終わってしまったのが悔しまれる!まさしく復活してくれって感じだよ・・・。
原作がいま一番楽しい感じで嬉しいけどね。

俺の嫁

やっと涼しくなってきた気がするので復活。

えー暫くサボってました。
クッキーに忘れられて、パスワード調べるまでログイン出来ないぐらいに。
(下の記事を見る限りGW以来じゃん・・・。)

いや、もう今年は本当猛暑にやられてました。
自室にクーラーがないのがどう考えても敗因。
休日の日中の耐えられない時間はリビングでゲームするぐらいしかなく、積みゲーが3本消化されましたとさ・・・。

積みゲーとかより、そろそろCDや本が部屋の質量に反してきたので、そろそろ整理整頓したいんだけど収集がつかなくなって困ってます。
だって困ってるとかいいながらひたすら増やしてるんだもんね\(^o^)/まさしくオワタ

最近買ったものに関しては次の記事に色々ぶっちゃけよう、うん。
こうやってネタを振らないとすぐサボるからな。

サボるといえば、絵も本当さぼってました。
リハビリに色々描いてみたんで、暫くはネタに困らなさそう(´▽`)ノ<きちんと仕上げればな。

とりあえず9月で一番の楽しみのポケモンBW絵。
今回白衣の女性二人だぜ、はあはあ。
あとライバル二人が超かわいいんですけど!Nといい新生ポケモン!て感じで楽しみだぜ。

ちなみに今回は前回の教訓を生かしてすでに予約済みです(´▽`)

マコモさんアップ

足元ぐらいまで描いたやつ。
バランスおかしいとか以前に背景がどうにもできないデザインセンスのなさが泣けるぜ。

マコモさん。


メールフォームのお返事
>>遺影!!
いえいえいえい、本当シャレになりませんよ(´□`)
というか自分の返事の遅さもシャレにならないですね、本当ゴメンナサイ。
とりあえずは元気そう?(まだ入院中みたいですが)ですが、お体は大事にして下さいな・・・。
あとこちらも遅くなってすみません、今更ですがついったフォローしましたんで、よろしくです(´▽`)ノ
About Site
サイト名 : Wisdom
管理人 : 如月かづき
URL : http://wisdom.nomaki.jp/
Banner URL :
http://wisdom.nomaki.jp/banner.gif

リンクフリー/アンリンクフリー
※サイト内のバナーを除く画像の無断転載・複写・直リンク厳禁です。
Twitter
Profile

如月かづき

Author:如月かづき
生態:
・2/11生まれ
・O型によく間違われるA型
・関東在住の関西人
・惰眠大好き
・熱しやすく冷めやすい
・面倒ぐさがり屋

最近:
・REBORN!(10代目)
・DISSIDIA
・ポケモン
・赤髪の白雪姫
・ヘタリア
・涼宮ハルヒの憂鬱

