FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に元気です。

今回は冗談抜きで生存報告になりました。
(3月中に更新しようと思ってたのに、気づいたら4月になってた・・・。)

まずは、東日本大震災により、被災されました多数の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

そんな自分も、茨城県南部在住でして、一応被災地に入る場所です。
奇跡的にうちの地区は停電も免れ、水は一週間程の断水ですみました。

しかし、数キロ先では津波の被害があり(2m程でしたが)車が流されたりしたそうで、未だに断水してる地区もあり、閉まったままの店舗が多数あります。
液状化が酷く、家が住めなくなった知り合いも少なくなく、道路も通行止の箇所もたくさんあります。

それでも、日々のニュース、東北の方の被害状況を目にして、自分や家族、家が無事だった事がすごく有り難い事なんだと、改めて思いました。

私は阪神大震災の時は関西にいて、地震の激しい揺れは体験してましたが、津波の驚異は未知数だったので、今回の事はそれこそ夢を見てるんじゃなかと、思う出来事でした。

そのうえ原発の放射能の心配や(150km圏内ですので、心底心配してるわけではないんですが)風評被害などもあり、まだまだ安心出来る状況ではないんでしょうが、自分の出来る事を精一杯やり、被災地の方を応援していきたいと思っています。


・・・どうも改めて真面目に文章にするのは難しいですが、現状こんな感じです。

私に出来る事と言っても募金ぐらいなんですが、今の時代ポイント募金とか出来て便利ですよね!出来る所では一通りやってきましたよ!あと、今回は被災地という事で地元にも募金しようと思ってます。




↓ちなみに近所の被災状況的写真。

家から20分程の海岸近く。風力発電が何基かあり、天気がいいといい景色です。
しかし今はもちろん止まってます。
写真では電柱が倒れ、解りづらいですが、車の下のコンクリが隆起して車が動かなくなってます。
そして建物は真ん中が凹み、反対側の道は液状化で泥だらけでした。
ちなみにここは堤防が高く津波の心配はありませんでした。

正直これぐらいなら、大した事ない感じがするのは感覚がおかしくなってるな、と。
今日買い物に隣の市に行ったら、信号も看板も電柱も殆どが斜めだったからなー。


海岸近く

スポンサーサイト

あけおめすぎまくり

あけましておめでとうございます。

と、1月も終わりそうなのに言ってみます。
ええ、なんかもういつも通りマイペース更新ですみません。

何か絵描いてから更新しようと思ってたんですが、ろくに描いてないので、それも出来ずorz
まあ、生存報告という感じで。
ツイッターみてもらったら一応生きてるかどうか、わかりますが、最近脳内つぶやきで満足しつつあるので、それすら怪しい感がありますけどね・・・。

でも、今ちょっと絵描きたい気分なので、何かしら描けたらなーと。
しかし今脳内がリボーン一色に近いので、その辺りになりそうな予感。
オリジナルも久しぶりに描きたいな・・・。


何はともあれ、新年です。
去年は色々新しい事もやった気がするんですが、やり残した事も多いので、今年はその辺攻めたいですね!あと、もっと絵描いて、ここの更新したいって毎年言ってますね、ははは。
あと出来るだけストレスためこめない。うん。

雪だるまウマー
何にもないのも寂しいので、この前雪降った時に撮った写真でも。
ウチの犬超おおはしゃぎ。私も年甲斐もなくはしゃいで雪だるまを作ったぜー。
しかし先日スキーで酷い目にあったので、暫く雪はいいかな・・・。

年度末ってなんであるんだろう・・・。

3月が終わる・・・と惜しみつつ更新。(やっぱり残り毎日更新とか無理でした☆)
毎年ですが、この時期は絶賛年度末進行で毎日残業ですよ・・・。周りも忙しいから日中は自分の仕事まで手が廻らないので時間外にやるはめになるわけだ。とほほ。
4月から新年度という事色々切り替えて行こうと思いつつ、何か自分の環境が劇的に変化するわけでもないのでいつもとそんなに変わらない感じだし。密かに目標には頑張っていきたいけど。
とりあえずゴールデンウィークまでは頑張らないとな!

というか、オンライン的にエイプリルフールを楽しみたいところなんだけど、いっつも追いつけないんだよね・・・悔しいけど、仕方ない・・・。土日ならまだしもな。
キタユメは今年は更新なさそうだし。ちょっとでもいいから見れるところはみたいですな。

とりあえず、今は一時期落ち着いてたヘタ熱がヒートアップ。
オーストリアさんとか貴族とか迷子とかぷまいです。結婚してほしいわ!
ハルヒは結局映画見にいけそうにないです・・・むう。
他のアニメとか最近見てないしな。世間についていけない・・・。
デュラララは読みたいと思いつつ、手だしてないし。昔からヤスダスズヒトさんが好きなので刊行当初から知ってるんだけど、なかなか・・・。
ポケモンは新作でるまでに図鑑集めれればいいやって感じです。

オーストリアさんのおかげで、今オーケストラとかウィーンフィルハーモニーとかがマイブームです。
CDつきマガジンのウィーン・フィルのvol.1だけ買って浸ってみたけど、全部購入もいいかもとよく見ると、「全50巻」てのがな・・・。このシリーズを全巻集められる人は凄いよな。
というか、ちょっと旅行積立して、本気でオーストリアに行きたい・・・生でウィーン・フィル聴きたい、と思った。・・・思うだけでなかな実行できないんだけどね。

ちょっとだけ文章うとうと思ってたのに変に長文になってしまったw絵もなくてすみません。


おへんじ
裸眼視力が私より良くなってやがる…
ふふふ、科学の力(?)ですよ。その分お金かかったけど・・・。
でも本当楽でいいです。眼鏡やコンタクトがいらないって。
あと2月のお返事は下の記事の下の方でお返事してます。遅くなってすいませんでした。


改装終わった!

珍しく男女

改装終了!!
予想以上に時間かかったけど終わりました。表示がおかしい所があったら教えてやって下さい。
(メールフォームのスペースを広げようとしたけど、どう弄ればいいのか忘れたので断念しましたorz)

あと、ブックマークですが、個人サイト様へのブックマークは解除させて頂きました。
連絡なしで申し訳ありません。こちらへのリンクも外して頂いてかまいません。
特にSHサイト様には申し訳なく、ここ最近まったく描いてませんしね・・・。
今後も気まぐれ更新なので、何を描くかはその時次第といい加減なサイトですが、見て頂くだけでも十分なので今後もよろしくお願いします。

・・・この更新しなかった間、またもサイト閉鎖したい病がうずうずしてましたが耐え忍びましたが(笑)

2,3月全然更新できなかったけど色々あった、ようなないような。
遠方では名古屋と大阪に行ってきました。
どっちも気苦労が多かった気もするけど(笑)楽しかったです。

あとついにレーシック手術を受けたよ!
(手術前)右0.07 左0.08 (手術後)右1.2 左1.5
すっかり裸眼生活を満喫してます!たまに眼鏡をかけるくせが出るけどwww
しかし手術を受けたあとの方がパソコン等で長時間画面を見続ける作業が疲れる気がする・・・。
手術を受ける時「ドライアイですね」とありがたくもない診断を受け取ったし、今後は
目を労わって生活しようと思います。・・・改装中も結構つらかったんで休み休みでしたorz

私生活ではそんなもんで、他に萌え語りが足らん気がするけどそれは今月中残り毎日更新するつもりで置いときます(笑)。

あと大変遅くなったお返事
ぎぶみーちょこれーと?
いや、本当遅くなってすみません。
2月なんて遠の昔になってしまいました(ノ∀`)ノチョコ
バレンタインは何にもし出来なくてさらにすみませんっ。
今後も期待を裏切らない更新度ですが、よろしくです(´▽`)


あと今回の更新にあわせて絵(上のやつ)を描こうと思って描いたんだけど微妙な仕上がりになったんで(いつもじゃん)サムネイルだけ置いときますね。
今の時期好きな花は木蓮なんです。そんな感じなの。

朝焼けと木蓮と君と

只今工事中。

結局2月は一度も更新せずじまいに・・・。
そして3月も気づけば20日すぎてるという!

まったく放置ですみません。
ここ暫く絵も描いてなかったので、この連休で頑張ってはいるんですが、イマイチ上手くいかないので、先にデザインだけいじり中です。ブログデザインも随分いじってなかったしなあ。
多少表示がおかしい所があると思いますが、終了しましたら、お知らせしますんで。
では再び作業へ。
About Site
サイト名 : Wisdom
管理人 : 如月かづき
URL : http://wisdom.nomaki.jp/
Banner URL :
http://wisdom.nomaki.jp/banner.gif

リンクフリー/アンリンクフリー
※サイト内のバナーを除く画像の無断転載・複写・直リンク厳禁です。
Twitter
Profile

如月かづき

Author:如月かづき
生態:
・2/11生まれ
・O型によく間違われるA型
・関東在住の関西人
・惰眠大好き
・熱しやすく冷めやすい
・面倒ぐさがり屋

最近:
・REBORN!(10代目)
・DISSIDIA
・ポケモン
・赤髪の白雪姫
・ヘタリア
・涼宮ハルヒの憂鬱

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。