スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特典は大事に扱いなさい!

ブレザーハルヒ


前々回の学ラン古泉と対でブレザーハルヒ。
そういえば、北高は男子ブレザー、女子セーラー服で、光陽学園(消失世界)は女子ブレザー、男子学ランなのね。対になってておもしろいなーと。
ついでにハルヒはロングの方が好みかもしれない。
しかし軽くすませるつもりが髪の毛だけは意地になって塗ってる自分おかしいよ(髪塗りフェチ
学ラン古泉も気合入れて描き直したい・・・。

そういえば遅くなったけどSHの「Dream Port」を購入したんですが、
買いに行った店の店員が特典のステッカーをどこにしまったのかわからなくなったらしく、別の店員と二人でひきだしを探しまわったんだけど、暫く待っても出てくる気配がなく、別のフロアの本も見たかったというのもあって、
「本も見たいので、後でまたきます」と伝えたら、
「はい」の一言で、また探し出す。
「はい」じゃねーよ、一言あやまれバーローwww
なーんて内心思いつつ15分程で戻ったら、無事見つかったらしく、さっさと会計に。
そして何気にCDの上に置いてあったステッカーみたら、

見事なまでに折れてボロボロ・・・
ちょ、えー( ゚д゚)
店員会計すますとさっさとレジ奥に消えていくし、はい、最悪ですね。
で、特典ブックもなんか端っこが中で折れてたし、笑うしかないねー。
amazonでさえ未だに折れた本とかあたった事なかったのに・・・、というか基本あんまり気にしないんだけど、今回のはひどいよな、特に店員。待たせた事とステッカーについては一言も謝罪なしorz
あ、肝心な中身はまだ一回しか聴けてないです・・・。

メールお返事。どもでーす。
>TVA「ef - a tale of melodies.」第2期だそうで…
えー!?うそーん。
と思って公式いったら、本当だった!本編クリアして気を抜いてましたよ。(情報ありがとです。
http://www.ef-melo.com/
ムービーまであるし!すげえ!ていうか、はやっ!凄いなシャフト!
内容は見る限り、完璧第四章メインですね。よかった、第二章とかやられたらどうしようかt
しかし優子さんのお話はあれ、そのままやるのかーある意味凄いよなー。
原作とは違った展開になるのか気になるばかりです。楽しみだー。
スポンサーサイト

次はPSPケースとDSケースだ!

朝倉さん線画


気づけばまたも週イチ更新になっていたりするわけだ。
しかもちんたら描いてたら、下書きで力尽きてしまったのが上の人です。
そのうち色塗りたいです。本当は消失ハルヒか長門を描きたかったんですよ、古泉とキョンはもっと描きたいわけなんですが。しかしふと佐々木さんが描きたくなるのは何故だろう。
・・・ようするにハルヒばっかりだ!
他にも絵は描いてるんですが、その辺りもそのうちあげたいなーと思いつつ。

そういえばindexのカウンターが何故か見事にふっとんでましたね・・・。
とりあえず直しましたが、気づくのが遅くて三日ぐらい放置してたんで、元の数値がうろ覚えで適当です。たぶんこれぐらい。増えてたらごめんなさい・・・。

あと、実は最近手芸にはまってまして、手が空くとちくちくやってます。
たまに工作に近いような状態にもなるんですけどね。

この土日で作ったモノ。

レースの紐でくくって閉じます
ipodケース。(水玉でレースなのは単なる趣味デース

手帳とコットン箱
手帳カバーと紙の箱(中身はコットン)をコーティング。

茶色の水玉とレースのマッチ具合が気に入ってるんですが、まわりにあまりこの手の趣味を理解してくれる人がいないので寂しいわけですよ・・・。

あーミシンが欲しいな!

メールフォームお返事です。(遅くなってスミマセン。

>数少ない古泉受けファンがこんなところに!!世知辛い世の中(主に古キョンの波が)ですが頑張りましょう!!
キョン古仲間きーたー!ようこそこんな辺境の地へ!古泉受けはいいですよね!はあはあ(落ち着け。世の中の主流はやはり古キョンですが、最近はキョン古も増えたと思うんですよ。昔に比べれば・・・。お互い古泉受けの愛を糧に頑張っていきましょうー!

こすもーすーこすもーす

学ラン古泉


ずっと描きたかった学ラン古泉(消失)。
・・・なんですが、何だか思うように描けなくて凹。久しぶりにセル塗り一本だけど微妙。
あいもかわらず左向きだし、体勢悪いし、ぎゃーすっと自分の絵に文句つけてたらキリがない。
学ランも予想以上に難しかった。またリベンジするぞー。

消失古泉ならこういう表情でもいいよね?ね?キョンに対して敵意むきだしとか、さ。
あとハルヒにでれてみたり、いやハルヒがでれれば最高なんだ。消失ハルヒ→古泉がみたい!のは私だけかしらー・・・。

どうでもいいですが、コレ描いてる時のBGMはひたすら、アイマスでした。
雪歩と千早が好きです。あおいーとりいいいー

Will

某誌にハルヒ2期が大きく出たらしいですねー。
自分は原作ファンで原作古泉がいいんだ!(アニメから入ったけどn)とかほざいてても、
心ときめきました。 古 泉 に。
いや、ブレザーでロングヘアーなハルヒもいいです。消失長門も楽しみです。
放送時期は冬か来春?らしいんですが、まさか「驚愕」もそこまで延期、じゃ、ない・・・よね?


・・・で、ここまでが前置きで、発売してから当然のように『ef - the latter tale.』をプレイしまくってたわけで、その感想が本題なんです(笑。

結論から言うと?、この感動を待ち望んでました。神です。ありがとうございました。
と絶賛したくなるんですが、中身がやはりギャルゲーもといエロゲーで、鬱展開ありなので、おおっぴらに「是非プレイして下さい!」とは言えないかなあーという感じでした。(ガンスリとか好きな人は全然大丈夫、ぐらいかな。)もちろん泣きどころもあるので、おおいに泣かせて頂きましたが。

総評としては、シナリオ、謎とき?結末、ムービー、音楽は本当によかったので興味がある方は是非!と言いたい作品ではあります。(というかefで語れる人募集orz

[ef - the latter tale]発売中ですか?

以下、続きに大いにネタバレ含む感想です。

記事の続きを読む...

About Site
サイト名 : Wisdom
管理人 : 如月かづき
URL : http://wisdom.nomaki.jp/
Banner URL :
http://wisdom.nomaki.jp/banner.gif

リンクフリー/アンリンクフリー
※サイト内のバナーを除く画像の無断転載・複写・直リンク厳禁です。
Twitter
Profile

如月かづき

Author:如月かづき
生態:
・2/11生まれ
・O型によく間違われるA型
・関東在住の関西人
・惰眠大好き
・熱しやすく冷めやすい
・面倒ぐさがり屋

最近:
・REBORN!(10代目)
・DISSIDIA
・ポケモン
・赤髪の白雪姫
・ヘタリア
・涼宮ハルヒの憂鬱

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。